ほっこりまったり更新ちゅ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


サツマイモ収穫〜★
Image309.jpg
やった、やった!
無事にサツマイモができてましたぁ♪

子供達と一緒に芋掘りする約束なんだけど(笑)
我慢できずに、試し掘り〜あははん(゜▽゜)

あさって土曜日晴れてたら
芋掘りしよ〜っと★
楽しみ♪楽しみ♪

Image310.jpg
・・・というわけで
今日の夕食の一品は『さつまいもの天ぷら』です
うはっ

平和ですなぁ
外出から帰ってみると、このお姿
Image308.jpg
倒れこむように眠ってるらしいです
半分だけ白目で怖いんですけど・・・ライムちゃん・・・

この人のまわりだけ
いつも、平和
のんきに暮らしてます〜

ちなみに今日の私も、彼女なみにのんきです
久しぶりに、嫌なことを頭の隅に追いやって
楽しい時間を過ごせましたぁ
(全部忘れて・・・とはいきませんが〜
だって、愚痴も言わなきゃいけないし(爆))
それもこれも、ランチに付き合ってくれ
延々と続く愚痴に付き合ってくれた
お友達のおかげです
とってもとっても楽しい時間でした。
ありがとう〜♪♪
これからも、どうぞよろしく★
次を励みに、あと3回がんばります!!

あとちょうど1時間で子供達も帰ってくるし
アイミューズちゃんをお供に
ウォーキングでも行こうかな
Dakotaの財布
Image307.jpg
とうとう、とうとう買っちゃったo(^-^)o
「Dakota」のがま口二つ折り財布でーす

多分、1年くらいまえかな?
私の中で、財布欲し〜いブームが来てる時に発見して
欲しいなぁ〜と思ったんだけど…
私にしては、勇気のいるお値段で…
暇さえあれば、買い物カゴに入れたり、出したり(笑)して
結局、ずっとでかくてボロイ財布を使い続けてたんだけど

この前、お友達の亜紀ちんのこの記事読んで
財布ブーム再燃(笑)
亜紀ちんと同じのにしようか散々悩んだけど
前から狙ってたこれにしちゃいました〜!!

この見かけといい、色といい
私のツボど真ん中!
革なのでこれから楽しみですなぁ〜♪
大事に使わなきゃね
早〜っっ!
なんか今日は道がすごく空いてたよ〜
いつもより10分近くも早い(¨;)

ひとりでゲートボールの人達眺めてまふ
あ〜、いい天気だな

昨日は火曜日のわりに暇だったから
今日は忙しいかもな(>_<)
みなさ〜ん、水曜日はイ★ンが安いっすよ〜!!(頼むからイオ★に行ってくれ〜)
ビッグサンダー
Image306.jpg
発見〜♪♪
いただきま〜すo(^-^)o

今日は予想通り(゜▽゜)
火曜にしてはお暇な感じでしたぁ!!
地獄の火曜日、終〜了〜♪♪です

よくがんばりました★
やった★
今朝起きたら、大雨〜!!

普段は、雨降りは好きじゃないけど
火曜日だけは別でーす♪
雨の日は、さすがにいつもよりは
スーパーに買い物に来る人も少ないのですよo(^-^)o


今日はラスト地獄の火曜日だし
このまま降り続いてくれたらいいんだけど(笑)

続きを読む >>
アイミューズ
Image305.jpg
旦那の友達から
結婚式の引き出物カタログで頂きました

デジタルオーディオプレーヤー「日立アイミューズ」です
こんなのもあるなんて…最近の引き出物カタログってすごいのねん

自転車通勤中にちょうどいいじゃ〜ん★
と思って頂きました〜
ありがとうA君!!

しかし小さい!
携帯の半分くらいしかないんじゃない??
びっくり(ノ゜O゜)ノ
さてさていじって遊ばなきゃ♪♪♪
朝のはまりもの
Image307.jpg
昨日の昼間はあんなに暑かったのに〜
今朝は寒いくらいです

こんな寒い朝は
やっぱり糖分摂取しなくちゃo(^-^)o
最近はまってる抹茶チョコドーナツ&チャイの甘甘コンビで食後のデザートでーす
って、朝からどんだけ食べるんでしょうねー私ってば
(だって14時頃までご飯食べられないんだもん…)

しっかり消費できるように
お仕事がんばりまふ
花壇改造
Image305.jpg
玄関脇の花壇が悲惨な感じになってきたので
(何故か宿根草も年々減ってるし(笑))
全然計画性もなく、適当に植えてある花壇…

前からどうにかしたかったので
この際がんばって改造してみまーす

とりあえず、図書館にて
初心者ガーデニングの本を読みあさって
計画たててみた★
計画立てるの大好き女なんで♪

1年草コーナー
宿根草コーナー
球根コーナー
に分けるといいかも?
計画ですv(^o^)

まずは、球根たちの大移動しましたにょ
宿根草は移動させるのは怖いので…とりあえずそのままだけど〜

これで少しは理想の庭に近づけるといいんだけどなo(^-^)o
前期終〜了〜♪
Image304.jpg
早いもので、今年度も半分が過ぎたらしいですよ!
驚きですね…
2学期制なので、通知表を持って帰ってきましたにょ

何はともあれ
またまたひたすら0が並ぶ欠席日数欄に大満足!!な親子でしたぁ

今年も皆勤狙っちゃうもんね★むひっ