ほっこりまったり更新ちゅ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シャンプージプシー | main | 心機一転 >>
おやすみ
しばらく消えます。
ご用の人はメールしてちょ(できれば携帯に〜あははん)


理由は続きにありまふ
(27日、追記あり)
実は今日店長と喧嘩して仕事辞めました。

どうやらレジミスがあったら、従業員が自腹で補填するらしくて(*_*)
びっくりして、店長に確認の電話をしたら
関係ない事まで持ち出して、ものすごい勢いで罵倒されて…
「あなたに言われる筋合いはありません。そういう考えにはついていけないので辞めます。」
って、そういう事になりました(ってか、たったの3日、ほとんど話もせずで私の何がわかるのさ?)

従業員はいい人ばかりで、毎日楽しく仕事してたのに…残念です
電話切った後、大号泣しましたにょ

今だから書きますが、前職で仕事始めた頃から
ストレスなのか眠れなくなって
ドリ〇ルやらグッ〇ミンに頼る日々が続いてて
だんだんそれでも眠れなくなっちゃって(:_;)
頭痛に、目眩、動悸がしたりな毎日で…泣
ちなみに、辞める事が決まってから、随分マシになって
今は薬は飲んでません

ホントはそんな調子だったんで、すぐに働きたくなかったんだけど
そうでもしないと、辞められない状態だったので(>_<)
半ば強引に、よく考えもしないで決めてしまった結果がこれです…
自業自得ですね

さすがに、すぐには立ち直れそうにはありません…
ますます、自分に自信がなくなりました
ぺっしゃんこです

ってな感じです
しばらくお休みして
とりあえず心と身体の疲れを癒したいと思います
今、blogやっててもネガティブな事ばかりになりそうだし
しばらく休みます

そのうち、ケロッと復活すると思いますので〜
忘れないでねん
でわでわ


追記です
★★★★★★★★★★★★
えとー、書き方がちと変なので訂正と、その後です

レジのお金が合わなかったら、全員で折半して払うらしいです
それを別のパートから聞いて店長に確認の電話をした所

「そんな事は当たり前の事。そんな非常識な事で電話してきたのはあなたが初めて。履歴書見た時からそう思った」
などなどこういう意味の事を、怒鳴り散らされました。
私は、普通に本当ですか?と聞いてるだけなのに…


そう思われてる所では働けませんと辞めましたが
3日分の給料はいらないと言うと「当然だ」という言い方もされ

あまりにも悔しいので、調べた所

故意の過失の場合には従業員には賠償責任がある
※あくまでも[故意]の場合ですよ
店側には、ミスをしないために[教育]をする義務があって
それを怠って発生したミスについては従業員には賠償責任はない

[教育]とは
★マニュアルを作成する
★ミスをチェックする為の人をつける
★研修を実施する
などなどです
※教育は、ほぼパートに任せきりです。しかも1回口頭で説明受けただけ

という訳で、普通に仕事をしていて発生したミスについては
従業員には賠償責任はないのですよ
ましてや、連帯責任でみんなで折半なんて…ありえない話なのです

以前にそういう裁判があったらしく、従業員の方の勝訴だったみたい。

これで、少しは気が済みましたぁo(^-^)o
もし、こんな事があっても絶対払ってはダメですよ〜!違法行為です★

昨日、さっさと制服も送り返して
今は、早く辞められて良かったという気持ちでーすvv
まったく色んな所があるもんですね…
スポンサーサイト
Trackback URL
http://aschiru.jugem.jp/trackback/276
TRACKBACK