ほっこりまったり更新ちゅ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


前期終〜了〜♪
Image304.jpg
早いもので、今年度も半分が過ぎたらしいですよ!
驚きですね…
2学期制なので、通知表を持って帰ってきましたにょ

何はともあれ
またまたひたすら0が並ぶ欠席日数欄に大満足!!な親子でしたぁ

今年も皆勤狙っちゃうもんね★むひっ
WAPS
Image278.jpg
プールに来てます
いつにも増して、人が多いですな〜

今日は天気がよくなったり曇ったりで
寒い〜〜〜
張り切って水着きてきたけど
私1人で荷物番してまふ


今年もまた敷物忘れた〜
毎年、プールサイドに着いてから思い出すんだよね…
プール三昧
Image235.jpg
また来てます(笑)

子供たちには勝手に遊んでいただいて
私は、例のおニュー水着が届いたので
早速着て水中ウォーキング頑張りましたよ
30分だけですけどね〜

いい運動になりました
またウォーキングに来よう♪♪
盆踊り
Image229.jpg
学校の盆踊に来てまーす
こども達、エンジョイしてるらしいですよ
私は、人込みと暑さにやられてぐったりですけどね…

今日は、仕事に行き〜の
プールに行き〜の
盆踊りに行き〜の
せわしない1日でしたん

ふひ〜
やったね
Image225.jpg
今日、学校の水泳教室に行ってた長男君がもって帰って来た
50メートル合格書でーす

とうとう50メートル泳げるようになったらしいです★
やったね(^o^)v

去年は12メートルも泳げなくて、夏休みに特訓してたのに〜
今年は一気に50メートルまで泳げちゃうとは!!
よくがんばりました(ハナマル)
懇談祭り
Image219.jpg
昨日もお休み
今日もお休み
久しぶりの連休何しよう♪♪
と、浮かれる暇もない感じで
とりあえず懇談祭りでした

学校の懇談と公文の懇談に行ってきました
どちらも、2人ともよくがんばってるらしい事が垣間見れて嬉しい限りo(^-^)o

学校の方は、成績面では言う事なしだそうで(ノ゜O゜)ノ
特に長男君は去年くらいから、勉強が楽しくなってきたのかな?
いい感じで楽しんでるご様子です
次男君は生活面では相変わらずだけど(笑)
勉強面では、伸びてきてるらし〜い

公文では、長男君は中学1年生レベルの教材
次男君は4年生レベルの教材を頑張ってるらしいです
今は算数だけなんですが
、先生から英語も勧められた事もあり
珍しく長男君が「やってみたい」と言うので
長男君は英語も始めてみようかな〜と考え中

私は、特に成績にはこだわりのない親のつもり(たぶん(笑))
成績はホントの所、平均くらいであれば満足〜♪ってのが本心だったりして
あまりにもついていけてなかったら、たぶん焦るんだろうと思いますけどね

ただ、子供達に身につけて欲しいのは、努力する事
今の所、ちゃんとわかってくれてるのかな?と
それが何より嬉しかったです

この調子で、コツコツ努力する事を忘れないでいて欲しいと願う母なのでした

ハリーポッター
Image218.jpg
予約してた本
ハリーポッターと死の秘宝届きましたー
長男君と親子で楽しみにしてましたん

長男君がファンタジー好きになってきて
ハリーポッターも全巻持ってます
最近は、長男君がおもしろい本を教えてくれたりして
楽しんでまーす

今は、長男君が上巻読むの待ち
早く読みたいのに順番待ちがあるのが悩みかな(笑)
自由研究
Image214.jpg
早くも今日から自由研究を始めた次男君

…もちろん、自分から始める訳もなく
母と一緒に始めたんですけどね

今年は、トマトの花が実になるまでの観察でーす
我が家の庭でできるし♪
ついでに、ファームのみずやりも彼のお仕事になりましたん
いひっ

長男くんは、チャレンジの付録の顕微鏡で
何やらするらしいです
こっちは本人におまかせでーす
もう5年だもんね★
夏休み突入★
Image203.jpg
とうとう夏休み突入しました
子供にとっては、パラダイス
親にとっては・・・な夏休み・・・
無事に乗り切れるのかしら〜〜〜〜〜汗
かなり不安たらーっ

写真は、とりあえず書いてみた
宿題の一覧表
やったら消していく予定ざんす
こうやって書いておいて、プレッシャーをかける作戦です

1ヶ月半・・・元気に乗り切れますように

続きは愚痴なので、嫌な人は
スルーお願いします
続きを読む >>
参観日でした
今日も仕事だけど、週末なので
の〜んびりしてまふイヒヒ
旦那君、がんばってよねぇ〜うっしっし

体調は夜になると、いまいち咳が止まらないけど
昼間はなんとか復活できましたおはな
お休みの昨日は、朝からひたすら掃除、掃除!
主婦が何日も寝込むと、あっという間に家って荒みますよねぇあせあせ
なんとか家の中も片付いて、通常運行に戻れそうです〜

昨日は参観日でした
昨日のメインは参観日というよりは、むしろその後の海の学習説明会
行くところは、私も小学生のとき行った所です
写真もスライドで見せてくれたけど
なんか、懐かしい〜〜〜〜てれちゃう
そういえば、深夜0時に鏡をのぞくと幽霊が・・・とかいう噂もあったっけ(笑)
こんな風に、長男君も大人になっても覚えてるんだろな
楽しい思い出がたくさんできますようにぴかぴか

続きは次男君のこと
続きを読む >>