ほっこりまったり更新ちゅ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ロングチュニックと近況報告
2週間ぶりの更新でーす。
誰か見てくれる人いるかなぁ?(笑)

気分転換に作ったロングチュニックでーす
ロングチュニック
これからの季節に、1枚あると便利ですよね!
なんちゃってリネンで作りましたん

後姿〜
背中はこんな感じでりぼんで結びます

着てみるとこんな感じ
着てみると、こんな感じです。
結構長めの丈なので
ワンピースとして着てもいいかもですね

続きは近況報告
続きを読む >>
レースコサージュ
突然、ちくちくブームが来てます

昨日作ったのは、今度こそ
隙間時間にかんたーんソーイングの
レースのコサージュです。
所要時間は、写真撮るのもあわせて、30分〜♪

レースコサージュ
先日、100円ショップで買ってきたレースと
これまたずっと前に同じ店で買っていたボタンで作った
原価200円のコサージュです

カゴバックに
愛用のカゴバックにつけたり

帽子に
もう6年くらいかぶり続けて
いい加減飽きたよなぁ〜〜な帽子につけてみたり

なかなか、使えるかも?

参考にした本は
レース大好き。ボタン大好き。
うひゃぁ♪かばいいっっ!!
甘くなりすぎない、さりげないレース使いが
とっても素敵な本です。

リネンのオーバースカート
欲しいな〜!と思ってたオーバースカート
昨日、思いたって作っちゃいました。
隙間時間に、かんたーんソーイングのつもりが・・・
なんだかんだと、間違え続け
出来上がったのは3時間後たらーっ
まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけなのになぁ・・・あはは

やっとできあがったのが、これ
リネンのオーバースカート
よく見えるように、シャツにINしてますが
はくときには、ウエストが見えないようにはきますよ〜

ダブルスカートにしても♪
こんな風に、ダブルスカートにしても
かわいいでしょ〜??
この前立ち読みした主婦雑誌に
こんな感じのオーバースカートが載ってて
いいなぁ♪と狙ってました

参考にした本は
手作り1年生シリーズ スカート
ですが、ほとんど自己流で作っちゃいました。

たまにやると、ミシンも楽しいなぁ♪♪